マカナは高い?!その理由を徹底解説!安く購入するポイントも紹介

妊活専門の管理栄養士が作ったオールインワン妊活サプリの「マカナ」、入っている成分はとても素晴らしい一方、「高い」との声があります

 

どのくらい高いのか「マカナ」を他の妊活サプリメントと比べてみました

 

また、「マカナ」を安く購入する方法も一緒にお伝えしますね!

 

 

「マカナ」が高い理由、それは栄養素が違うから!

ではまず、「マカナ」と他の代表的な妊活サプリメントを比較してみましょう。

 

マカが配合された代表的な4つの妊活サプリメントの主な成分と値段です。

 

主な成分 値段
マカナ 日本産マカ、葉酸、スピルリナ、金時ショウガ、GABA、DHA・EPA、ルイボスティー、α-リポ酸、コエンザイムQ10、国産野菜&フルーツ30種類

3,980円
(定期コース)

ハグクミの恵み マカ(日本産、有機)、葉酸、亜鉛、鉄、ビタミン、野菜 など

2,980円
(定期コース)

ネンネノマカサプリ ペルー産マカ、コエンザイムQ10、葉酸、亜鉛、ビタミン など

2,980円
(定期コース)

ヤマノマカ ペルー産マカ

1980円
(定期コース)

「マカナ」「ハグクミの恵み」「ネンネノマカサプリ」「ヤマノマカ」を見てみると、一番「マカナ」の値段が高いのがわかりますね。

 

同時にわかるのは「マカナ」に含まれている栄養素の多さです。

 

「ハグクミの恵」や「ネンネノマカサプリ」はマカの他にも葉酸、亜鉛などが入っていて、妊活に有効とわかりますが、「マカナ」と比べると配合されている種類は圧倒的に少ないですよね。

 

 

「マカナ」は希少で高品質の日本産マカ、妊活に欠かせない葉酸や亜鉛、ビタミンの他にも、スーパーフードのスピルリナや金時ショウガ、GABA、DHA・EPA、ルイボスティー、などなど、これでもかというほど、いろいろ入っていますよね。


 

これで3,980円というのは、「高い」という表現もありますが、これだけの栄養素が含まれて3,980円なのはむしろ「お得」と考えても良いのではないでしょうか?

 

例えば、「ヤマノマカ」は1,980円で一番安いですが、ペルー産のマカしか入っていません。

 

もちろん、「マカだけでいいよ」という人もいると思いますが、妊活に必要なのは、マカと並行して「葉酸」「亜鉛」「ビタミン」などさまざまな栄養素をバランスよく取り入れていくことです。

 

「マカナ」は妊活専門の管理栄養士が作り、不妊クリニックの産婦人科医も推奨しているというお墨付きです。こんなクオリティーの高い妊活サプリが3,980円なのはお得と言えると思います。

 

「マカナ」を一番安く買うなら公式サイトで

「マカナ」はネット通販で購入することができますが、アマゾンや楽天だと割高になってしまいます。

 

楽天だと、なんと8,000円・・・この値段には絶句です。それこそ、本当に高いと思いますよ。

 

 

「マカナ」は楽天だと、確かに高いですが、公式サイトの場合は通常価格6,580円を40%オフの3,980円で購入することができます。

 

もし、もっと安く購入したい・・・と考えているなら「ご夫婦協力コース」が1番お得です。

 

2袋セットのお届けで通常価格13,160円ですが、43%のオフの7,460円、一袋3,730円になります。

 

もちろんご夫婦で飲んでも良いし、1人で2か月分と思って購入しても良いですよね。

 

「マカナ」は今1番人気の妊活サプリです。口コミや評判もチェックしてみてくださいね。